08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

引っ越しました

2009.07.21 (Tue)

諸般の事情により、7月20日現在、以下に引っ越して再開しております。
どうぞよろしくお願い致します。

日日夜夜
 http://ririyeye.wordpress.com/
01:33  |  お知らせ

一応、再開

2008.02.07 (Thu)

今日は春節。
ということで、新年快樂!

ずっと更新がストップしたままでしたが、今でもいらしてくださる方がいらっしゃったり、WEB拍手のボタンを押してくださる方やメッセージをくださる方がいらっしゃったりして、感謝しております。

この間、いろいろな方とやり取りをさせていただく中で考えることもあり、こちらのblogを再開することに致しました。

ただ、FC2には中文などの文字化けの問題がありますので、引越しての再開と致しました。
新しいURLは以下になります。
http://172club.blogspot.com/

メインはやはりパスワード保護をかけさせていただいているblogになりますので、こちらにはメインのblogにアップしたエントリーからいくつかを転載するようなかたちになるかと思います。
どうぞご了承ください。
よろしければいらしていただけると嬉しいです。

*現在、TBに加えてコメントも受け付けない設定にしております。
 ご了承ください。

15:28  |  ご挨拶&独り言

長い間、ありがとうございました。

2007.02.22 (Thu)

いろいろと考えましたが、やはりこちらのblogは終了することに致します。
exciteの頃からお付き合いくださった皆さま、また、時々覗いてくださった皆さま、2年あまり、本当にありがとうございました。

こちらのblogですが、過去の記事にもう1つのblogからリンクをしていたりする関係上、blogそのものは削除してしまわず、同じパスワードで入っていただく形で残しておこうと思います。
パスワードが必要な形への変更は、今月末に行うつもりでおります。
いらしてくださる皆さまにはお手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。


6月7日追記>>
 過去ログ置き場としてしか機能しておりませんが、何かと不便なこともありまして、
 プライヴェートモードから公開へと変更致しました。

 

このblogを介して、多くの方との出会いの機会を持つことができました。
お付き合いくださった皆さまには、本当に感謝しております。
コメントなどでやりとりをさせていただきました皆さま、ありがとうございました。
WEB拍手を押してくださった方、拍手でメッセージを下さった皆さま、ありがとうございました。
いつも覗いてくださった皆さまにも心から御礼申し上げます。
パスワードの請求をいただく時に、ROMだから と気にしてくださる方がたくさんいらっしゃいましたが、毎日のように来てくださるだけで、励みになっておりました。
ありがとうございました。

サイトやblogを続けていると、いろいろと嫌な思いをすることもあるようですが、私はこちらに来てくださる皆さまのおかげで、多少の面倒はありましたが、楽しい時間を過ごすことができました。
本当に、長い間 ありがとうございました。
13:46  |  ご挨拶&独り言

今後のこと

2007.02.09 (Fri)

こちらのblogに関してはご覧の通り、更新のペースを落として、現地情報などへのリンクを中心にしていこうと思っておりました。
こんな状況でも、たまに解析を見ると、検索に引っかかって、というよりも、bookmarkなどからいらしてくださっていると思われる方が、まだまだたくさんいてくださって、本当に嬉しく思っております。

ですが、このところ、多忙な上に、困惑させられるTBが数件続いたこともあり、このblogをこれ以上、管理していく必要があるのか、考えるようになりました。
時間の余裕があれば、2つのblogを維持していくこともできると思いますが、実際にはそのための時間を、どこかから捻出しなければならない状況です。
このblogを通して出会えた方も多く、また、今のような状態でも変わらずに覗いてくださる方もいらっしゃる、それらがこのblogをクローズしてしまうことを躊躇してしまう最大の理由でした。
ですが、最近の状況では、やはり続けていくのは難しいのかなと思い始めています。
書きたいことを書く場はありますし、ジャンルや内容が異なるものならともかく、同じような内容の記事を2ヶ所にアップする必要も無いような気もします。

まだ上のような理由で躊躇ってしまっているところはあるのですが、近いうちに こちらのblog、それからexciteに残っているblogを閉めてしまおうかと考えています。
もうしばらくはいろいろと多忙なため、今月末か来月のことになるかと思いますが、いろいろな面での整理がつきましたら、改めましてご挨拶させていただきます。
ずっと長い間、いらしてくださった皆さまには、本当に感謝しております。
また、リンクしていただいている皆さまにはお手数をおかけすることになり、申し訳ありません。
整理がついた時点で、こちらを閉めてしまう前に、改めましてご挨拶に伺わせていただきます。

お気が向かれましたら、もう1つのblogの方でお付き合いいただければ嬉しいです。
もう1つのblogに関してはこちらの記事をご確認ください。

*現在は、全面的にTBは受け付けない設定にしております。
 ご了承ください。
04:00  |  ご挨拶&独り言  |  Comment(0)

ヒョンビン@NURIAN CF

2007.02.06 (Tue)

ヒョンビンの出演しているNURIANのサイトにCFとメイキングがアップされています。
こういうCFはあんまり面白くないなぁ……と思いながら見てしまいました。
別にビニを使わなくてもいいんじゃない?という気もしたりして(笑)。

CF&メイキングはこちらからどうぞ。
 www.mynurian.co.kr/product/gallery_x9_list.php
03:54  |  ヒョンビン  |  Comment(0)

5566@春節特別節目

2007.02.04 (Sun)

もうすっかり恒例の春節特別節目での紹偉の女装(笑)。
今年もやるんですね。

それだけではなく4人揃って澀會美眉に扮してみたり……。
澀會美眉ですから、4人とも女装してるわけですが、協志、やっぱりオバサン(笑)。
なぜ協志が女装するとオバサンになるんでしょうねぇ。

台視主頻 “台視「少年特攻隊」春節特別節目 5566賀新春……”
 taiwan.ttv.com.tw/taiwan/InfoView.asp?InfoID=1845
 *リンク先のショット、女装写真がすごいです。一見の価値あり?(笑)
01:30  |  5566  |  Comment(2)

楽しみな映画二本

2007.02.01 (Thu)

韓国映画で今、DVDの発売が楽しみなのが公開されたばかりのイ・ドンウクの『최강로맨스( チェガンロマンス)』と、2月8日公開のキム・ヘスさんの『바람피기 좋은날(浮気日和)』。

どちらも撮影の様子が伝えられるたびに楽しみになっていた作品なんですよね。
『최강로맨스( チェガンロマンス)』みたいな肩の凝らないラブコメディは大好きですし、イ・ドンウクの刑事役、楽しみです。
『アラン』はかなりきつかったので(汗)、この作品には期待してしまいます。

そして『바람피기 좋은날(浮気日和)』。
こちらのお目当ては勿論(笑)イ・ミンギ。
彼の出演作って、ほとんど見てる気がしますが、あの力の脱けた(?)キャラが大好きだったりします。
本人、ちょっと天然ですよね(笑)。
そこもお気に入りだったりして。

それぞれ内容充実のオフィシャルが公開されています。
どちらも結構、長居してしまうサイトです。

『최강로맨스( チェガンロマンス)』
 http://www.showbox.co.kr/movie/romance/

『바람피기 좋은날(浮気日和)』
 http://www.baram2007.co.kr/
23:07  |  韓国・その他  |  Comment(0)

許瑋倫、逝去

2007.01.29 (Mon)

27日に入った事故の一報以降、容体が気になっていた許瑋倫ですが、28日夜、亡くなられたと報じられています。
誤報であればいいのに、と思いますが、間違いないようです。

事故後、彼女の容体や治療の様子が何度も報じられていて、その内容を見ると、かなり悪い状態なのはわかりましたが、それでも何とか持ち直してくれないかと願っていました。
とても残念で、とても胸が痛みます。

心から彼女のご冥福をお祈りいたします。
03:02  |  台湾・その他  |  Comment(0)

パク・ヘジン、CF撮影

2007.01.28 (Sun)

ドラマ撮影だけでも忙しいでしょうに、ヘジンくんはCFにも登場。
その撮影の模様とインタビューがニュースになっています。

以前のCF撮影の時と較べると、貫録というか、自信が付いてきたような気がしますね。
「누나들의 꿈!(お姉さんたちの夢)」というタイトルに頷いてしまいました(笑)。

YTN STAR 「누나들의 꿈! - 연하남, 박해진
03:01  |  韓国・その他  |  Comment(0)

『食神』オフィシャルサイト

2007.01.25 (Thu)

5566の王仁甫が主演するドラマ『食神』のオフィシャルが華視にオープンしています。
 www.2cts.tv/prog/a/a0057/

そして、昨日の会見から一夜明けて、仁甫ファミリーのニュースもあちらこちらで大きく扱われていますね。
樂樂ちゃん、やっぱり可愛いですね。

東森新聞報
 www.ettoday.com/2007/01/24/340-2045181.htm
東方新聞
 61.129.65.8:82/gate/big5/enjoy.eastday.com/e/20070124/u1a2586894.html
聯合新聞網
 udn.com/NEWS/ENTERTAINMENT/ENT1/3700450.shtml
01:00  |  5566  |  Comment(0)

BBSクローズ

2007.01.24 (Wed)

こちらのblogは気づけば随分とストップしたままになっていたんですね(汗)。
こちらにいらしてくださる方も結構いらっしゃるので、できるだけ何かアップしようとは思っているのですが、1ヶ所に記事をアップしたら、満足してしまって、こちらを忘れがちになってしまいます。
もしもお気が向かれたら、もう1つのblogの方においで下さると嬉しいです。
(もう1つのblogについての詳細はこちらの記事をご覧ください。)

さて、記事のタイトル通りなのですが、サイトと共通ということで利用していたBBSをクローズすることに致しました。
サイトも既に閉鎖しましたし、このところ、時折、即 削除したくなるような書き込みもあったりしたものですから、この際、ということで。
これまでのBBSのログは、大切に保存させていただきます。
メッセージをくださった皆さま、ありがとうございました。
いろいろと楽しいお話をさせていただけて、本当に感謝しております。
03:40  |  お知らせ  |  Comment(0)

喬傑立家族勢揃い

2007.01.24 (Wed)

春節恒例の『愛的奇蹟』リリースを前に、5566、183Club、七朵花、LaLa、太極、VJら6グループ,総勢21人が勢揃いして「搖滾萬歲」MVの撮影が行われています。

今年の干支は日本以外では「豚」なので、子豚を抱いての写真撮影。
喬傑立が6年を迎えるということで、子豚は6頭。
子豚が粗相(笑)をしたりして大変だったようですね。
ちなみに被害にあったのは紹偉&明道。
「黄金運」が付いて、今年1年、良い年になりますかね(笑)。

新浪娯樂
 ent.sina.com.cn/y/2007-01-23/07301421646.html
TOM娯樂
 ent.tom.com/2007-01-23/000E/21138330.html
・視聴
 bb.tom.com/2007-01-23/073S/10551629.html
03:25  |  喬傑立  |  Comment(0)

5566@『惡靈戰警』

2007.01.19 (Fri)

ニコラス・ケイジの映画『惡靈戰警』(Ghost Rider)の中文版主題歌を歌う5566。
その会見の様子が新浪娯樂に2日続けてアップされています。
ドラマで大忙しの紹偉はまた不在で、3人だけですけど。

新浪娯樂 *動画 1月17日分では曲も少しだけ聴けます。
 ent.sina.com.cn/v/h/bn/2007-01-17/14434593.html
 ent.sina.com.cn/m/f/bn/2007-01-18/21004836.html

TOM娯樂
 music.ent.tom.com/2007-01-17/0009/07471767.html
01:54  |  5566  |  Comment(0)

KISS大明星 : TANK簽唱會

2007.01.17 (Wed)

Kiss FMの「KISS大明星」は今回、TANKのイベントの模様がアップされています。

20分ほどの映像です。
何だか飛輪海の時と同じく、風が吹いているような気も……。
歌も聴けて、なかなか楽しい映像でした。

KISS大明星 : TANK簽唱會
 php.kiss.com.tw/new_hp/tv_channel/body.php?ACTSN=13
21:52  |  台湾・音楽  |  Comment(0)

全方位藝人に!

2007.01.14 (Sun)

『惡作劇之吻』が大陸で放送されるんですね。
小綜(鄭元暢)が大陸メディアのインタビューに答えています。

金羊網「獨家專訪·鄭元暢:期待成長」
 www.ycwb.com/xkb/2007-01/10/content_1344530.htm

記事の中で『撞球小子』の快打の写真が使われていて、懐かしいです。
このドラマ、評判はすこぶる悪いですが、私は好きなんですよね、快打が(笑)。

インタビューの中身のほうですが、なかなか真面目に答えてますね。
183CLUBなどの人気の偶像劇の俳優や偶像劇についてどう思うか、と訊かれて、「プロモーションなどで海外に出ていることが多いから、台湾の偶像劇についてはよくわからない」 と躱していますね(笑)。
時間があると映画を見るのが好きだそうで、特にお気に入りはケイト・ブランシェットなんだとか。

そしてその彼が目指すのは「全方位藝人」だそう(笑)。
「全方位」って、歌も歌うつもりでしょうか、やっぱり?
役者一本で行って欲しかったりするんですけどね、彼には。
01:45  |  小綜(鄭元暢)  |  Comment(0)

呉尊浪漫午餐party

2007.01.13 (Sat)

吳尊がファンの女の子6名と食事、なんて記事が出てますね。
Hit FMではその映像も1分あまりですが、見ることができます。

ちょっと照れた表情も見られたりするファンの皆さんとのお食事の模様は以下でどうぞ。
Hit FM「花漾少年-呉尊浪漫午餐party」
 www.hitoradio.com/videomusic/2d_1_1.php?id=127&pageNum_rsList=0
23:58  |  台湾・その他  |  Comment(0)

AnyStar CF&メイキング

2007.01.12 (Fri)

イ・ヒョリさんとイ・ジュンギの共演で話題のAnyStarのCFですが、30秒ver.とメイキングがAnycallのサイトにもアップされています。
メイキングは3分半の映像です。

Anycall CF
 www.anycall.com/exciting/exciting_event_ad_tv_001.jsp?ads_num=604&gbn=tv
02:40  |  韓国・その他  |  Comment(0)

『空くらい、地くらい』制作発表

2007.01.11 (Thu)

10日、KBSの新ドラマ『天くらい、地くらい』の制作発表が行われています。

パク・ヘジンくんが『噂のチル姫』で一躍人気者になった後の2作目。
ヘジンくんは『チル姫』のハナムくんのイメージを覆す演技を見せたいと思っているようですね。
ワイルドで男っぽい姿を見せてくれるようですが、ハナムくんのイメージが私にも非常に強く残っているので、ちょっとイメージが湧かないです…。
どんな演技を見せてくれるのか、本当に興味津々です。
ヘジンくんには、これから先も活躍してほしいので、これがまた、次への大きなステップになることを祈ります。

写真も随分上がっていますが、全てをリンクするのは面倒なので、朝鮮日報のみ。
『噂のチル姫』の会見の時の顔と見比べると、やっぱり変わりましたね。
良い顔になってます。

朝鮮日報
japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/11/20070111000019.html
23:33  |  韓国・その他  |  Comment(0)

「言承旭狠拒柴智屏」

2007.01.09 (Tue)

すーさんたちが4人揃ってドラマに出る、という話題で期待を持たせてくれたドラマですが、このところ、言承旭が出演を断った、という話題で持ちきりですね。
他の仕事が入っていて、スケジュール的に無理、ということみたいですが、ちょっと残念。
柴智屏プロデューサーとは、いろいろと感情面のことが話題になったこともあって、今回の記事でも昔のことがとりあげられていますね。
3人でも揃えば嬉しいわけですけど……。

自由時報を見ていると、ドラマの内容も簡単に紹介されているんですが、内容が正しいのなら、今時、かなりベタなストーリーですね(笑)。
タイトルは現在、とりあえず「wish to see you in Taiwan」となっているそう。
恋人との思い出も何もかも忘れてしまった記憶喪失の女性がヒロイン。
2人の思い出の場所を一緒に巡りながら、彼女の記憶を取り戻そうとする、そんなお話が予定されているようです。

言承旭が出演を拒んだことで、主役は仔仔になるような話も書かれています。
このお話なら、言承旭より仔仔のほうが似合いそうかも、なんて思ってしまいました。
言承旭抜きでもせっかく3人が揃うんだから、もう少し、3人それぞれがしっかり活躍できる脚本を考えてくれるといいんですけどね。
今のところ、自由時報があげた物語が間違いであることを祈りたかったりします(笑)。

自由時報「天王挨轟不念舊 言承旭狠拒柴智屏 F4合體拚觀光破功」
 www.libertytimes.com.tw/2007/new/jan/8/today-show1.htm
01:09  |  F4  |  Comment(0)

3年目に入りました

2007.01.08 (Mon)

エキサイトで始めたblogも丸2年が過ぎ、3年目に入りました。

いらしていただいた皆さまに御礼を申し上げます。
また、コメントやメールなどで、リアクションをいただけることが大きな励みになっております。
いつもありがとうございます。

たくさんの方にいらしていただいてきましたが、これからは現在のような形で、ひっそりとマイペースで続けていければいいなと思っております。

アジアの藝人さんを取り巻く状況も大きく変化し、日本でも彼らの情報が手に入りやすくなりました。
そんな中で、私自身はどんどんマイナーな方向へと進んでいる気がしますが、“韓流”、“華流” とは関係なく、これまで通り、マイペースで “迷” を続けていければと思います。
こちらのblogは なかなか更新できなかったりしますが、時折、思い出された時にでも覗いていただければ幸いです。
23:31  |  ご挨拶&独り言  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
